- ホーム
- >
- 求人情報
行動力とアイデアで自分の力が試せる
やる気さえあれば20代で店長昇格も可能
女性の店長も歴代いて、
性別による人事評価もゼロ
自由な風潮と、チャレンジできる職場環境
チーム同士で働くのでみんなの結束も強い
それが「カンプリ」
品質方針QUALITY
お客様に対する
3つの約束
(品質方針)
カンプリグループの従業員は、この品質方針のもと、サービスの提供を行っています。
- 1.確かな技術力の提供
- 2.好奇心を叶える商品開発
- 3.積極的な設備投資
これらを実現するために基盤となるのは「人材」であると考え、従業員に対しても、安心して気持ちよく仕事に向き合えるよう、さまざまな取り組みをしています。
カンプリの責任RESPONSIBILITY
- 充実した研修制度
- 入社「すぐ」の新入社員研修
- グループの組織、コピーサービスの様子、社会人としての一般常識など、専門部署により、丁寧に指導していきます。
また、同期入社のつながりを持ってもらうことも意図しています。
- 公平な人事評価
- 前向きに取り組む人を
支援するシステム。 - 上長による評価、与えられた目標に対する成績評価、その他グループ全体に対する貢献度を総合的に評価し、且つ、勤続年数に応じてそれぞれの評価のウェイトを変動させ、新しい行動に取り組みやすいよう工夫しています。
- 少数精鋭
- 店舗あたりの従業員数は
6~7名。 - チームワークがとりやすく、また、自分の得意・不得意が皆にすぐわかってもらえるので、得意分野を活かし、不得意な部分はフォローしてもらいやすい体制です。
- さまざまな社内
レクリエーション - 「これでもか!」という
くらい色々あります。 - 慰安旅行(海外・国内)はもちろん、運動会、花見、スキー、BBQ、クルージング、ボウリング大会、ビアガーデン、カニカニツアーなどなどあります。
店頭スタッフ
店頭接客だけでなく、名刺やチラシなど印刷物を中心とした商品の受注から加工まで行います。
主にセルフコピーのお客様ですが、名刺やTシャツなどをご希望の方も合わせて1日50〜100名程ご来店されます。
また、営業が受注した名刺やポスターのデータ作成から印刷、加工を行います。illustratorやPhotoshopを使ったデザインもあり、やりがいのある業務です。 加工やソフトの操作など専門技術も必要になるため、店舗や専門スタッフと共に研修で技術を習得いたします。
Interview
【店頭スタッフ Yさん】2019年入社(本町店勤務)
- Q1. カンプリで店頭担当をして感じたこと
- 店頭でお客様の受付や加工、内作など
業務は想像していたものと同じ感じでした。
名刺作成や出力、印刷など解らない事があれば、
先輩方も優しく教えてくれるのでいつも助かっています。
ものを作るのは好きなので楽しく仕事できていますよ。 私の性格かも知れませんが、お客様の接客も特に難しさは感じていないです
- Q2. 厳しいところは
- まだ、覚えることがたくさんあるのでどれが厳しいか?私が解っていないのかも知れませんが、今は何も無いですね(笑)
これからですかねぇ~
- Q3. 楽しいことは
- どれが楽しいか?と聞かれると難しいですが 一番好きなのは、袋詰めとかの単純作業です。 何も考えず、黙々と作業をしていると あっという間に時間が過ぎています。
営業・集配
既存顧客の対応と新規顧客の開拓などの営業活動。各店舗エリアを担当し、主に法人のお客様に企画営業をします。
ニーズを聞き出し、予算や用途に合わせたサービスをおこないます。
当社にはデザイン、印刷、納品まで一貫した体制があり、迅速にご要望に応えられるので、安心した営業活動がおこなえます。
受注は主に名刺やポスターの出力、ラミネート加工、図面製本、看板、書類の電子化などの知識が必要となるため、専門部署と連係した研修で学んでいきます。
Interview【営業 Sさん】2019年入社(本町店勤務)
- Q1. カンプリで営業をして感じたこと
- カンプリの営業は、お客様のご要望に対して 良いものをご提案するのですが、まだ知識も経験も少なく いつも先輩にアドバイスを貰いながら助けられています。 お客様の業種も様々なので難しいですが、 色々な業種の方と接することができるので楽しい点でもあります。 先輩は新店舗の店長に抜擢されたので いつか僕も先輩のように地元で店長になることが目標です。
- Q2. 厳しいところは
- 営業なので売上ですね。
売上げが良い時は楽しいのですが、なかなか受注出来ないときは悩みます。 1年目なので、まだ商品知識も先輩方と比べると十分ではないので、 お客様へ商品やサービス説明などご提案内容で心配な際は、店頭や先輩方に相談出来るので安心です。
- Q3. 楽しいことは
- お客様から依頼の電話やメールを頂いた時は嬉しいです。 そして、商品を納品し、確認していただくときはドキドキしますが ありがとう!また頼むね!と言って頂けた時が一番ですね! まだまだ覚えることが沢山あるので大変ですが頑張ります。
店長より
既新入社員は、私の年齢的に子供と変わらないぐらいです。 この歳になると、新しい機械やシステムを覚えるのに一苦労しますが 彼らは、すんなり使いこなし自分のモノにしてしまうので非常に頼もしいです。 自分が入社した当時と比べるとパソコンやスマホなど便利になっている一方で 覚える事も多く、当時の自分と比べると本当に凄いの一言ですね。 世の中の変化と共に会社もどんどん変化していきます。 そんな時代の流れに柔軟に対応できる若い人財は、無くてはならない存在です