店舗のご案内 その他事業所

よくあるご質問

カンプリグループの店舗について
Q1. 営業時間はそれぞれの店で違うのですか?
店舗ごとにことなります。詳細は<店舗のご案内>をご確認ください。
平日と土曜日の営業時間がことなる店舗がございますのでご注意ください。
Q2. 駐車場はありますか?
大阪市内の店舗には駐車場はございません。
大阪郊外・神戸・和歌山・滋賀の店舗には駐車場がございますが台数に限りがございます。
詳細はご利用店舗へご確認ください。
Q3. 商品を配達してもらえますか?
営業エリア内であれば配達可能な場合もございます。詳細はご利用店舗にご確認ください。
カンプリポイントについて
Q1. ポイントサービスがあるのですか?
2020年4月1日よりスマートホン用アプリにてポイントサービスを運用しております。
※ご登録に関しましては弊社HPにて「アプリ登録方法」をご確認ください
Q2. 以前のポイントカードは使えないのですか?ポイント移行は出来ますか?
有効期限の有効な旧ポイントカードはポイント移行対応させて頂きます。
旧ポイントカードへのポイント付与・減算は行っておりません。
Q3. ポイントカードはカンプリグループの店舗であれば共通で使えますか?
全てのカンプリグループの店舗でご使用いただけます。
Q4. ポイントに有効期限はありますか?
最終ご利用日から2年間です。
Q5. ポイントはどのようにして使うのですか?
次回のお会計時に1ポイント=1円として何ポイントでもお使いになれます。
その際、領収書 (レシート)の金額はポイント値引き後の金額となります。
Q6. アプリ(携帯)を忘れました。後からポイントをつけてもらうことはできますか?
ポイントを後から付与することはできません。
お会計時にアプリ内の会員証をご持参いただいた場合のみポイント付与させていただきます。

※詳しくはアプリ内のINFO 利用規約をご参照ください
Q7. 機種変更時にやることはありますか?
機種変更前に引き継ぎコードの発行が必要です。
アプリ内で引き継ぎコードを発行し、新機種にデータを引き継ぎます。
詳しい手順はこちらをご確認ください。
お支払いについて
Q1. 支払いは前払いですか?
お客様ご自身による店頭でのコピーなどのセルフサービスは作業終了後に受付で精算いたします。
店舗スタッフが作業し、完成品をお渡しするノンセルフサービスは前払いで精算いたします。
Q2. クレジットカードは使えますか?
ご利用いただけます。
Q3. 請求書を送ってもらい支払うことは可能ですか?
初回のお取引は、必ず現金もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。
セルフサービスについて
Q1. セルフサービスとは何ですか?
店頭に用意した設備をご利用いただいて、お客様ご自身で作業していただくサービスです。
基本的にはスタッフはお手伝いいたしません。
ご用意しておりますマニュアルや取扱説明書をご活用いただいて、ご自身で作業くださいますようお願いいたします。
セルフサービスで発生したコピーなどのミスは、お客様のご負担となりますのでご注意ください。
Q2. 両面コピー (出力) の価格は?
表示価格は用紙の片面=1カウントの料金です。両面の場合は2カウント分の料金が必要です。
Q3. コピー (印刷) するための用紙を持ち込めますか?
用紙の持ち込みは基本可能ですが、コピー (印刷)料金は変わりません。
※インクジェットプリンター対応の用紙は使用できません。
※機械トラブルなどを含む、コピー (印刷) ミスの用紙の補償はいたしかねますのでご了承ください。
Q4. 指定の用紙にコピーしたいが店舗にありますか?
店舗ごとに用紙在庫がことなります。店舗にあるものから選んでいただくことは可能ですが用紙代は別料金です。
Q5. コピー (印刷) 用紙は選べますか?
基本の用紙以外は別途料金が必要です。
店舗ごとに販売している用紙がことなりますのでご利用店舗にお問い合わせください。
Q6. 官製はがきにセルフサービスでコピーすることは可能ですか?
可能です。
※官製はがきはお客様自身でご用意ください。
※インクジェットプリンター対応のはがきは使用できません。
※機械トラブルなどを含む、コピー (印刷) ミスの用紙の補償はいたしかねますのでご了承ください。
Q7. スピード印刷サービスの両面印刷は可能ですか?
可能です。
但し、片面のインクが乾燥してからもう片面への印刷をいたしますので、半日以上のお時間が必要な場合がございます。
詳しくはご利用店舗にお問い合わせください。
Q8. セルフサービス用のパソコンでデータの作業をすることは可能ですか?
可能ですが使用料が必要です。台数が限られておりますので長時間の利用はご遠慮願います。
※対応OSソフトは店舗によってことなりますのでご利用店舗にお問い合わせください。
※Macパソコンは取扱い店舗が限られておりますので、各店舗にご確認ください。
Q9. セルフサービス用のパソコンでインターネット接続は可能ですか?
店舗によってことなりますので、ご利用店舗にお問い合わせ下さい。
Q10. セルフパソコンで出力する場合、どのようにデータを持っていったらいいですか?
USBメモリスティック、CD-R、SDカード、マイクロSDカードなどに対応しています。
必ずバックアップをとったものをお持ち込ください。お持ちになったデータに損傷、もしくは開かないなどのトラブルがございましても店舗では一切補償できかねます。
Q11. 大型モノクロコピー、紙折り、断裁のセルフサービスは全店で対応していますか?
恐れ入りますが全店舗での対応はいたしておりません。
店舗によって設備がことなりますのでご利用店舗にお問い合わせください。
商品について
Q1. フィニッシュワークのみのサービスは可能ですか? (持ち込みの紙の製本、断裁、折り、穴あけなど)
申し訳ございませんが、お持ち込みのものは補償いたしかねますので、フィニッシュワークのサービスはその店舗でコピー・出力したものに限らせていただきます。
Q2. A3サイズ以上のコピー (出力) サービスの所要時間は?
当日の店舗の状況によってことなります。お急ぎの場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Q3. 大型出力などデータを持っていけばすぐに作業してもらえますか?
当日の店舗の状況によってことなります。お急ぎの場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Q4. データから出力サービスをする場合、データの持ち込み方法はどのような方法がありますか?
データのお持込みはUSBメモリスティック、CD-R、DVD-R、SDカードなどで対応いたしております。
また、<データ入稿>からでもデータの入稿ができます。
<店舗のご案内>にある各店舗のE-mailに添付して送ることも可能ですが その際は必ずご利用店舗にご連絡の上、送付をお願いいたします。
Q5. 発注から仕上がりまでの納期はどれくらいですか?
当日の店舗の状況によってことなります。お急ぎの場合はご利用店舗にお問い合わせください。
Q6. 版下 (デザイン) の作成依頼は可能ですか?
可能です。内容により料金がことなりますので、ご利用店舗にお問い合わせください。
デザインの作成は商品とは別途料金となります。
Q7. 写真入りの名刺を作ることはできますか?
できます。写真データをご持参ください。詳しくは<名刺 / ショップカード印刷>をご覧ください。
Q8. 急ぎで名刺を作ってほしいのですが、今日中に受け取れますか?
可能です。ただし、店舗によりことなりますのでご利用店舗にお問い合わせください。
Q9. office系ソフト (Wordなど) のデータを持参して出力したら、自宅で見たときとフォントやレイアウトが変わってしまいました。
データに使用されているフォントが出力時の環境に存在していない場合、「違うフォントに強制的に置き換えられる」「レイアウトの体裁が崩れてしまう」などといったトラブルが発生し正しく出力することができません。
フォントを埋め込み処理するか、MS明朝・MSゴシックなどの一般的なフォントを使用することで、このトラブルを防ぐことができます。
Q10. スマートフォンに入っている写真を印刷できますか?
可能ですが、必ずデータはバックアップをとり、セルフで出力される場合はパソコンにつなげるケーブルをご持参ください。 詳細はご利用店舗にお問い合わせください。


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